目的は街頭活動?それとも・・・^^

兵庫県 一般党員
こんにちは。「花吹雪のお蘭」ことお蘭です。(笑)

駅前に立っていると足先が冷たくて泣きそうになっていた冬も終わり、もうすぐ夏本番を迎える今日この頃。

街頭活動や辻立ちなど私の支部でも活発に行われるようになってきました。
参政党の活動はポスティング、駅前の街頭活動、辻立ちいろいろあれど私が一番好きなのは何を隠そう街頭活動です。

道行く人ひとりひとりとお顔を合わせて挨拶をしてチラシを受け取っていただく。この一瞬のコミニュケーションで「何かが伝わった」と確信が持てたときは、テンションが上がります。

こうして活動に参加される方は皆さんそれぞれの思いがおありと思います。とにかく参政党を多くの人に知って貰いたい。今の政治の問題点をなんとか伝えたい。皆さんそれぞれにそれぞれの思いで活動されいて私もその中のひとり。
ネットのインフルエンサーでもなく人々を引き付ける良い演説ができるわけでもない。そんな小さな私ですが、いつも心がけていることがひとつあります。

それは「どんな記事を配るか」よりも「どんな人が配っているか」が大事ではないかということです。
同じ記事を読むのも親しみを感じる人から貰う記事とそうではない人から貰う記事で読む人の読み方や捉え方は変わるのではないか。
或いは街頭演説の聴き方が変わるのではないか。ということを頭に置くということです。人は人を見て感じる。
全国にいる党員の中のひとりの小さな私のイメージが党のイメージに繋がる。小さなひとりが集まって輪になって、今は輪の外にいる人たちも安心して輪に入れるようになって大きな輪になる。そしてその輪がやがてより良い日本をつくる輪になるかも知れない。

ある時そう思うようになって、以来元気に明るく爽やかに!を心がけるようになりました。
実はこれ、私より先に入党されて活動して来られた先輩方の姿を見て私自身が感じたことでした。

橙色の幟旗立てた感じの良い人達が駅前にいて、感じよくチラシを配っている姿を道行く人に見て頂いてなんとなく気持ち良くなって貰えたら最高~!
そしてその後のランチで呑む一杯のナマはもっと最高~^^
気持ちの良い疲れと達成感を味わいながら皆でワイワイガヤガヤ。
なんとも楽しいひと時です。

もしかしたらこれが目当て?(かも知れません)
そんな感じで世の中の暗くて重い空気を吹き飛ばせたらいいな!なんて思う今日この頃です。

それでは私はこの辺りで失礼致します! see you