国を守りたい

埼玉県で活動しているトラちゃんです。

ここ数年、世の中が明らかにおかしくなってるので、参政党に参加しました。

最初は、月1回程度、気楽に覗きに行こうと思っていた程度だったのですが、すっかりハマってます😅

活動を続けていくうちに、驚くことは、党員の皆さんのお人柄が良く、かつ優秀な人が多いということです。

参加しているととても勉強になるし、気持ちの良いことばかりです。

だから、自信を持っておススメしているのですが、参加するのに躊躇される方が多いのも事実です。

「仕事や生活が忙しくて、国や地域のことに関わっている余裕なんてないよ。」

それは、よ〜く分かります。

でも、それだからこそ、ぜひ、一緒にやろうと言うことにしています。

 

その訳は、私の父や祖父母の実体験があるからです。

私の父と祖父母は、終戦時、満州国から引き揚げてきました。

着の身着のまま、食べるものもほとんどなく、ソ連軍に追われながら、一日30キロ以上の道のりを一週間以上歩いて、逃げ帰ってきました。

この時、父は5歳。更に小さかった弟もいます。

そうやって帰ってきた日本では、一文無しの状態からスタートです。

なぜなら、敗戦の時、全財産を没収されてしまったからです。

 

国が無くなるってこう言うことなんだなと感じました。

個人の努力である程度成功したところで、国が無くなれば水の泡です。

帰国してからろくに食べ物もない中、祖父母は働き詰めでした。少ない食べ物を子供達に優先的に与える為、自分達はほとんど食べなかったと聞いています。

そのせいか、祖母は、40代半ばで突然あの世に逝ってしまいました。

祖父母達の想い、そして2000年に亘り、私達の先祖が守り続けてきた国を、私達の代で何もせず亡くしてしまったら、後悔してもしきれない。

そんな想いでいます。

それに繰り返しになりますが、個人が努力して成功したとしても、国が無くなれば全財産没収されて全ては水の泡ですからね。

私達は、その瀬戸際にいると思います。

 

と言っても、ずっと真面目にやっているばかりでは、息が詰まるので、

私達の支部では、レクリエーションも大切にしてます。

月1回、何かやりますよ。

先月は、バーベキューやりました。

今月は、ボーリングと聞いてます🎳

これを見ているあなたも、後悔しない為に、参加しましょう♪