参政党フェス in Kobe に参加して

参政党京都第4支部の西村さおりです。

私が初めて参加した政治資金パーティーは、2023年3月の春のBANまつりの大阪サテライト会場でした。サテライト会場でも充分満足出来たので、また行きたいと思いました。

去年の9月の東京ビッグサイトは、サテライト会場がなくRoad to 衆院選ということで、京都から「参政党Tシャツ」を着て1人で参加し、川さんの開会挨拶から感動しました。一泊して翌日は、明治神宮で街宣があったので、ビラ配りに参加しました。街宣では、国政改革委員のもがみさんが、熱のこもった演説をされていました。

私にとって3回目の参政党フェスは、神戸開催。新幹線代もかからないので、行くしかないとすぐに先行販売のチケットをゲットしました。先行特典は、アーカイブが付いているので、お得です。当日は、党員の友人と10時前に会場に到着しました。
神谷さんは、10時からサイン会で1人ずつ記念撮影に笑顔で応じられていました。本当に日本一の働き者の国会議員です。感謝しかありません。

今回のフェスのプログラムは、エンタメと講演の部分の緩急が完璧でした。登壇された講師の先生からグローバリズムについて世界の現状を知ることができました。日本だけが、衰退が止まらず瀕死の状態であると認識していましたが、世界の状況は、さらに厳しく 日本はこれでもまだましな方だということがわかりました。だからこそ、参政党が大きくなって日本の衰退を止める一助になりたいです。

爆笑漫才は、トップバッターのオレンジボーイズから会場は爆笑の渦に包まれました。
早くアーカイブでもう一度見たくて仕方ありません。政治活動でのお笑いの可能性を大いに感じた漫才でした。

フェスの内容が全部、素晴らしく良かったのに、満員御礼でなかったことが残念でした。この感動を現地で1人でも多くの方と分かち合いたかったです。U18は、500円で参加出来たので、18歳以下の学生に向けての広報も必要だと思いました。

参政党にいると日本の様々な問題に気づいてしまいますが、暗い気持ちになることなく、希望を持つことが出来るのは諦めず活動を続ける全国の参政党の仲間の存在のお陰です。フェスは、和やかな雰囲気で、講演中も自然と拍手がおき全国から集ったみなさんと一体感を感じられて幸せな一日を過ごすことが出来ました。期待以上、お値段以上のフェスでした。

この大きなイベントを企画運営してくださった多くの皆さま本当にありがとうございました。