何の為に?何故?をもう一度

皆様ご覧頂きありがとうございます。

参政党支持者のさいたまです。

人も増えてきて喜ばしい事ですが、最近SNS上で色々な情報が飛び交っています。

各個人が持つ情報量と情報の取得先は異なります。

その為、見え方も変わり、考え方・結論は全く同じものにはならない事が多いでしょう。

私も同じ参政党内でも正直全くわからない事も多くあります。

一方のみの情報だけだと判断がつかない事も結論が出せない事も多いでしょう。

仲間内のゴタゴタ等に関しては、一方から言われた内容では判断はつけられません。

 

疑う事は悪いことでは無いですが、疑心暗鬼にはなり過ぎず、自分の中で結論が出るまでは今まで通り普通に関われば良いのかなと思っております。

 

場合によっては『騙された』となる事もあると思いますが、単なる自分の思い込みと間違った判断だったと、その時は自分にベクトルを向けましょう。

神谷さんも演説で言っていた事ですが、迷った時は『何の為に政治をやろうと思ったか?』『何故参政党を選んだのか?』を振り返りましょう。

そして、あなたが目指していた事に対して真っ直ぐ取り組んでいけばいいのです。

最終的に結論を出すのは″自分″です。

私もまだまだ未熟で先走る事もありますが、お互い支え合い補いあいながら参政党の輪がもっと拡がり、政治参加する方が増える事を願っております。