激動の1ヶ月間
“皆様こんにちは😃
第50回衆議院選挙に参政党公認として立候補させて頂きました、しもひごしゆうやです!
今回、佐賀2区でずっと活動されていた重松たかみさんが熊本1区で出るかもしれないと、急遽連絡がありました。
正式に党から発表があったのは、10/3の記者会見の時です。それまでどうなったか、本人も知りませんでした。
まさか自分が国政選挙に出るなんて。
でも九州ブロックとして20名を揃えたいと、本部の方も必死に候補者を探していた中で、最後の最後の方で私に回って来たようで、神谷さんが今回の選挙にかける熱い想いは伝わってましたので、やるしかないかなと、覚悟を決めました。
マイクも数回しか持ったことがない。。
そもそも2年前に参政党に出会った29歳の若者は、23歳まで仕事以外は家の中に引きこもって、ゲームやアニメを観る生活を繰り返していました。
目立つのが嫌い、友達もいない、体力もない。話すのも苦手。将来の夢なんか何もない。
2年前まで引きこもりが、参政党に出会って、政治に参加してみようと思って、毎日辻立ちするようになって、いつの間にか国政選挙に出ることになりました。
何もない人間にチャンスを与えてくださる、参政党の器の広さに無限の可能性を感じます。
参政党凄くないですか?
結果はご存知の通り、お母さん代表、我らが吉川りなさんを無事に国政へと押し上げることができました!
参政党を大好きな皆様と勝ち取った勝利です!
本当におめでとう御座います㊗️
12日間を振り返ると、こんなに選挙が大変だとわからなかったので、日に日に心と体がボロボロになっていってました。1日の睡眠時間は3.4時間程度。
毎日メディアの取材対応。カメラをいきなり向けられて、インタビュー。記者会見も初めて。10/14日の博多のマイクリレーも緊張しましたね!
選挙前の書類の準備、メディア対応ポスター等々のデザインとか、めちゃくちゃ大変でした💦
私としては、重松たかみさんがこれまで繋いでくれたバトンを必ず佐賀県連のメンバーと一緒に繋がないといけないと思っていたので、なんとか繋げてホッとしています。
今後も佐賀のため、日本のために活動していきますので、引き続き共に戦ってください。
文字数がギリギリなのでこの辺で。”