小名木善行先生のタウンミーティングを企画・運営させていただきました!

兵庫県 運営党員

こんにちは。Rikkoです。

支部の営業企画担当として、4月に小名木善行先生のタウンミーティングを企画・運営させていただきました。

 

企画の想いとしては、参政党をあまり知らない方に、小名木先生の面白くて為になるお話を通じて参政党に好印象を持っていただくことと、日本の真実に目覚めていただきたくて、政党色を抑え、一般の方の興味を引くようなタイトルやチラシのデザインを工夫しました。

チラシは合計12,000枚刷って、メンバー総出で街頭活動で配布したり、ポスティングしたり、近隣のお店や施設に置いていただいたり(もちろんメールやSNSも)したのですが、なかなか申し込み人数が増えて来ず、近づくにつれて胃がチクチク・・・。

スカスカだとせっかく来てくださる小名木先生にも申し訳ないし、採算も厳しいし・・・なんとか多くの方に来てほしいと当日の開演時間直前まで粘って街頭活動を行いました。

 

でも、なんとか、当日には参加者も増えて、満席とは行きませんでしたが、会場が賑わってるなと思える人数になりました。

何より参加者の56%は非党員で、お子様もいましたし、皆さん先生の熱いお話を食い入るように聞いてくださっていたのが印象的で嬉しかったです。

そして、スタッフには他の支部から応援に来ていただき、こういうイベントを通じて交流ができたり結束が高まっていくんだなと感じた一日でした。

 

そういうわけで、無事終わってしばらく燃え尽き症候群になりました(笑)。

 

でも、これからも、他の支部の方にも教わりながら参政党を知っていただく有意義な企画を考えていきたいです!どうぞよろしくお願いします。